人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼い犬になめられてるご主人様の小言。。。


by star-of-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばでぃー

タイトルの『ばでぃー』は『相棒』という意味。
愛犬の名前につけてる人も多い。
最近では昨年やってたドラマ『海猿』によく出てきた言葉。海上保安官の潜水士は2人1組で活動を行い、その相方のことをバディーと呼ぶ。。。

僕の友人は海猿=海上保安庁・官の潜水士であり、現在少年マガジンでも連載中の『トッキュー』に出てくる主人公と同じ「海上保安庁特殊救難隊」に所属するトッキュー隊員だ。
海上保安官は約1万人いて、その中の約1%の人間が海猿であり、その中の約30人が特殊救難隊員である。特殊救難隊は羽田にある基地に待機しており、出動管轄は全国の日本の海である。一度出動要請がかかれば飛行機やヘリで海難現場まで飛んでいく海難救助のスペシャリストなのである。しかも友人は「救急救命士」の資格を取得しており、救助と救命を一手に担っている。海上保安官で救命士の資格を持っているの約20人程度しかいない。

僕が自慢するのもおかしいが、そんなすごい人が友人なのである。。。笑
入院した時もかけつけてくれたり、落ち込んでるときは飲みに誘ってくれたり、僕のワガママや愚痴を嫌な顔せず「うんうん」とうなずいて話を聞いてくれた。飲み会で居酒屋のカラオケつき部屋に行くと、必ずテーブルの周りを走り回って、酸欠とアルコールのおかげでいつもぐったり寝てましたね。。。笑
僕が1人暮らし先から実家に戻る日の前夜の飲みは最高の思い出だ。くだらない話をして結構な量を飲んだっけ。悪ふざけで別の友人の髪をばっさりとハート型にして、ハレンチな写メールを女の子の友達に送ったっけ。。。笑 結局翌日の荷物運びから部屋の掃除まで全て手伝わせてしまった。。。汗
頼れる兄貴って存在だな。。。

今んとこの目標は、そんな彼。もっと大きな目標はうちのオヤジ。。。はやく一人前の男になることが目標である。。。
by star-of-life | 2006-02-17 16:40 | 小言。。。