飼い犬になめられてるご主人様の小言。。。


by star-of-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

暇ですねー

今日はお勉強で1日暇つぶしをしました。。。
終わってますね・・・

昼前にNHKでやってたドラマ「海猿」をみてその後はみっちりと教科書とにらめっこ。
海猿は、原作は同じものの制作費の都合上やっぱりフジテレビのドラマのほうが迫力が上だった。主演の俳優さんもあんまりあってなかったかな。。。まーマンガのほうのキャラには近かったかも。
今度の学会で海上保安庁特殊救難隊の方の救助活動についての意見発表がある。本当は休日なのでゆっくりしたいけど、興味があるので行こうと思ってる。 
あっ、僕の友人の特救隊の海猿は今頃何をしてるだろうか。。。いまいち新聞・ニュースを見てないから海難があったかどうかもわからないので活躍してる話がわからない。またメールでもしてみよう。飲みに行って話しでも聞きたいけど、なかなか休みがなー。こうゆう暇なときの有効利用をしないとなー。。。

さてと、明日は何しよっかねー。
ブルーでも連れて江戸川散歩に久々に行こうかな。
いや、江戸川ランニングに行かないと体力低下に歯止めがかかんないや。。。
[PR]
# by star-of-life | 2006-05-05 22:27 | 小言。。。

テニス

今日は久々にテニスコートへ。。。
お師匠様からお誘いがありまして、相変わらずへんちくりんなテニスをプレーしてきました。。。

天気が良、素晴らしいテニス日和でした。
ホントに久々だったんで、まったく打てませんでした・・・ ちょっとショックです。最近テニスするたびにショックを受けます。もっとうまかったはずだ・・・ってね。。。

まー、のんびりと気分転換できたので良かったです!!

師匠、それはテニスボールじゃないっす。。。
f0016714_23592291.jpg


えっ???
f0016714_001614.jpg



って、まーブログの記事用にポーズをとってもらいました。ありがとうございました!!!


帰ってからは、なぜか家にあった『JSA』っていう韓国映画を見ました。たぶん3回目だったかな。韓国と北朝鮮の国境で起こった事件の真相を解明するって内容の映画なんだけど、この映画は本当に良い。実際にに敵国同士の兵隊が映画みたいな感じになるなんてありえないことと思うが、中には戦争ではなく純粋に平和的に祖国統一を目指しているものもいるかもしれない。本当の友情ってそんな時にわかるのかなって思ったりもした。。。 主演のイ・ヨンエが好きなんだよね。なんかわからんけど。ソン・ガンホもいい味出してる。彼は映画に出るたびに輝きを増すというか油が乗って見える。まだ見てない人は見る価値あり!!!

うーん 明日は何しようかねー。。。
本日は以上
[PR]
# by star-of-life | 2006-05-04 23:52 | 小言。。。

あーぁ

5月に入りましたね。久々の連休だ!!!
っても、悲しいことに特に予定はなし・・・涙
自分は寂しい男です。
どうやって連休の暇な時間を乗り切るか。DVDを借りまくってひたすら映画を観続けようか、それともまじめに勉強をしようか。。。

てか最近どこかへ出かけたり遊んだりしてないので、これといって面白そうな話題のブログが書けません。。。

はぁー まったくつまんない連休だなー。。。
[PR]
# by star-of-life | 2006-05-03 16:02 | 小言。。。

まあまあだったな

やっぱり風邪が完治してなかったようで、昨日から咳が止まらず微熱続き。。。
こりゃ連休でゆっくり治すしかないね。

昨晩、『SAW2』を観ました。
まあまあでしたね。展開が読めすぎちゃって、ちょっぴり期待してたよりもつまらない感じでした。。。 見てない人のためにも内容は書きませんが、もうちょっとコンパクトのまとめてもよかった気がします。ゲームというべきものも本質は変わらず、パワーアップって期待よりは意味を問うべき映画になってたきが気がします。まー『蝋人形の館』よりはいいけど・・・
そうそう僕の大好きな映画『INFERNAL AFFAIRS』がハリウッドでリメイクされるらしいんだよね。レオナルド・ディカプリオが主演でジャック・ニコルソンやマーク・ウォルバーグが出るんだって。楽しみだー。『グリーン・デスティニー』の続編も製作になりそうだって。『ブロークバック・マウンテン』のアン・リー監督が続投かは未定らしいけど・・・前作は原作の5巻中4巻目に当たる物語で、出来るなら前後作の4本を作る話もあるらしい。。。 個人的には前作のその後を見てみたいが、そうなるとチョウ・ユンファが出てこないからなんとも言えないな・・・ 彼の主演作『NYPD15分署』も好きな映画の1本。。。
あー みたい映画が沢山ありすぎる。DVDも相当出てるし、映画館でも『海猿』・『ダ・ヴィンチ・コード』が始まるし。 時間がほしいよー。。。

映画を見る前に、友達を自宅まで車で送り届けるアッシー君をやってたんだけど、ガソリンすごく上がってることに気がついた。普段車を乗ってるとき以外にはガソリンスタンドなんか気にしてないから、久しぶりに車に乗ってガソリンスタンド見たときはびっくりした。。。ハイオクで140円オーバーってどうゆう事??? ゴールデンウィークだから上げてんの?それとも原油の値段上昇が止まらないから??? あんだけ高いと燃費の悪い愛車のアルファード君でドライブ行く気が起きない・・・ 連休はおとなしく家でゴロゴロ決定だな。。。

以上 今日もつまらないぼやき
[PR]
# by star-of-life | 2006-04-30 23:29 | 小言。。。

気分転換

昨晩、久々に映画を観ようと思いレンタルビデを店へ。
現実逃避をしたい気分だったので、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』とを借りようと思ってたのに無かった・・・ んでもって『ソウ2』を借りようと思ったら無い・・・ やけになって借りたのが『蝋人形の館』。。。 いやー、つまんなかった・・・ エリシャ・カスバートがかわいく見えた以外にいいとこなし。パリス・ヒルトンは論外。ホラーだからよかったものの、女優は向いてないっすよ。。。 チャド・マイケル・マーレーはかっこよかった。演じた役柄がちょっとあいまいなキャラだったけど、『パラサイト』のときのジョシュ・ハートネットっぽい感じがする。でも結構私生活がよろしくないようで、そんな面で爆発的人気ってとこまでいかないかも。。。 個人的には好きなんだけどね。

うーむ、今日も映画みよっと。
あっでも今日は『チャングムの誓い』を見ないと。。。

うん。どーでもいいつまんない話ですみません・・・・
[PR]
# by star-of-life | 2006-04-29 17:20 | 小言。。。